2016年4月27日 水曜日

花見

Filed under: ブログ — homewakaba @ 12:01:05

コモドでは4月11日と12日に花見ドライブに出かけました。

11日はしだれ桜を見に千路まで行き12日は希望の丘公園で弁当を持って

ランチしながら花見を楽しみました。

 

うぁーおいしそう!丹精込めて作りました。みんなで完食。

私と桜どっちがきれい?

 

いやー最高だねぇとつぶやきながら花見を楽しみました!!


2016年4月26日 火曜日

今年初のクッキング

Filed under: ブログ — homewakaba @ 16:29:04

4月になり

養護で今年初のクッキングを行いました。

これは、主食になる材料の玉葱を調理している様子です。

玉葱といえば、調理中に涙が出てくるものですが・・・

中年の経験もあっってか、笑顔で調調理してました。

 

こちらは、汁物になる具の油揚げを切っている様子です。

手際良く切っており、頼もしい姿!!

 

 

材料を切った後は、コトコト煮込み・・・

 

出来たのが~~

 

 

牛丼と味噌汁!!

 

残念ながら、出来上がりの写真を撮り忘れてしまいました(笑)

なので、出来上がりは皆さんの想像にお任せ☆

 

出来上がった牛丼と味噌汁は、お昼に皆さんに提供され美味しく頂きました(^□^)

 

 

 


2016年4月25日 月曜日

花見と祭り準備

Filed under: ブログ — homewakaba @ 15:55:12

毎年恒例の桜鑑賞に出かけました。
今年は気温が低い日や、風が強い日があり車窓からの花見の日もあったり、気持ちよく花見が出来た日もありました。
満開の桜をみて利用者さんは喜んでおられました(*^_^*)


2016年4月20日 水曜日

支援物資を送りました。

Filed under: ブログ — homewakaba @ 16:03:31

熊本県の地震災害に伴い、被害に遭われた方々におかれましては、心からお見舞い申し上げます。

19日、若葉グループとして能登福祉会からも緊急支援物資を送りました。

 

 

送った物資は、おかゆ、水、サバイバルフーズ、栄養調整食品、缶詰パン、カセットコンロ、カセットボンベ、自己発電式ラジオです。

全国老人保健施設協会のマッチングプロジェクトを通じて、被災地域の施設からの要請に添った品物を送らせて頂きました。

 

 

被災地の皆様の安全と一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


2016年4月18日 月曜日

あっとほーむ職員が現代美術展に出展されました。

Filed under: ブログ — homewakaba @ 15:59:11

能登福祉会の職員さんの中には、色々な特技・趣味をもっていらっしゃる方がいらっしゃいます。
今回は「現代美術展」に出展された春成悦子さんの作品をご紹介致します。

以前は染色家としても活動されていた春成さんです。今回は数年ぶりに素晴らしい作品が出来上がったとの事です。

介護の仕事をしながら、この様な素晴らしい作品が出来上がると言う事は、良い職場環境にあるからこそ作品が完成するのだと思いました。

日々優しい気持ちで高齢者と接していらしゃるからこそ、この様な優しい作品が生まれたのではないでしょうか・・・

 


次ページへ »

Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.