2015年11月13日 金曜日

コモドフェスタ♪

Filed under: ブログ — homewakaba @ 9:45:14

10月12日(月)コモドフェスタを開催しました。

今年も不安定なお天気でしたが、みんなで寒さに負けずガンバローと声をかけながら気合を入れました!

まずは、岡田理事長からの開会宣言で始まりました。

 

 

そしてコモドフェスタ、プログラムトップバッター☆
大呑保育園の園児の皆さんのマーチングです。

とても可愛く元気なお遊戯でした。

「あれはうちのひ孫」と温かい目で眺められいる利用者さんがいらっしゃいました。
盛大な拍手を送っていらっしゃいました!!

 

 

地域の方も楽しみにしているのが、お餅つきです!!!!!
今回のコモドフェスタでは、地域のボランティアさんに餅つきをお手伝いしていただきました。

 

 

さすが慣れた手つきで早いです、、。
あんこ・きなこ・ごま・くるみ・大根おろしと
種類も沢山あります!

お餅のふるまいに、みなさん大喜びです!!
利用者さんも、美味しそうにお餅をパクリ。
どのたくさんの種類のお餅に皆さん満面の笑みですね!!

画像は残念ながら無いのですが、他にもコモドフェスタ恒例のバザーも開催しました!
地域の方々にご協力いただいたバザーの品々は毎年好評です!感謝です!!

 

そしてコモドフェスタの最後を、締めくくってくれたのが
よさこい・・・能登國涌浦七士の皆さんです。
イケメンばかりで、躍動感ある踊りでした!ダイナミックな踊りに皆さんうっとりしていました。
拍手喝采のあと、アンコールにも応えてくださいました!!ありがとうございます!

 

天候はあまり恵まれませんでしたが、沢山の地域の方々が集まってくださり、地域のボランティア、他の部署からのお手伝いいただき、賑やかなコモドフェスタとなりました!!

とても有難く、感謝しております。ありがとうございました。

来年もまた、今年以上に楽しいお祭りを開催していこうと思います。

皆さんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.