2015年10月26日 月曜日

コモドの秋

Filed under: ブログ — homewakaba @ 13:58:34

10月はやはりお月見かしら?と

コモドでは利用者さんと一緒に、10月にちなんだ玄関飾りを作りました。

布を使って上手にお団子を作る人、花紙で大きなお月様を作る人に分かれてそれぞれに作業を行いました。
みなさん手先が器用で、みるみるうちにお団子とお月様が完成しました。

 

出来上がり。。いかがでしょうか。

すすきも採ってきて横に飾りいい雰囲気です(●^o^●)うさぎもお月様を見上げています。
コモドの玄関先でお月見できますよ!!

 

 

秋と言えばなんといっても食欲の秋です。
コモドではおやつ作りとして、利用者さんと一緒に作っています。
この日は「たくさん採れたので」と職員からいただいた柿でおやつ作りです。

あったかいココアと小さなカステラ柿ソースの出来上がり。
3時のおやつに、みんなでティ-タイムで楽しみました☆

またある日には、サツマイモを頂きおいもパンを作りました。
仲良しのお二人の利用者さんに手伝っていただき、「先生これでいいかしら?」と楽しそうに作っておられました。
出来上がりの画像はありませんが<m(__)m>
ゆでたサツマイモ、砂糖、ホットケーキミックスを混ぜ合わせ、バターで焼くだけでふわふわのパンが完成しました。

コモドではおいしい秋の味覚を満喫しています!!


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.