2015年8月10日 月曜日

☆ショート お誕生会☆

Filed under: ブログ — homewakaba @ 10:42:35

先日開催した、7月のお誕生会の模様をご紹介します!

 

今回お誕生日を迎えられたのは御年95歳の利用者さんです。
長く過ごされてきたこれまでの人生を簡単にではありますが振り返り、一言をいただきました。

「みなさん、今日は私の為にこんなに集まってくれてありがとうございます!」

 

参加された皆さんと一緒に歌のプレゼントをし、続いて恒例となりましたくす玉割りです!
「せーの…よいしょ~!」\パカッ!/

「おお~!」

今月のくす玉はなんとも夏らしくスイカや金魚が彩りを添えています☆
そしてひときわ目を引くのが浴衣を着た利用者さんのお姿!
「踊りの好きなお母さんを思い出した」とはにかみながらとっても喜んでくださいました(*´▽`*).・。*.☆

 

さて、この後は職員の余興!今月は「浦島太郎」の寸劇です☆

昔々あるところに、浦島太郎という若い漁師が暮らしていました。
ある日浦島太郎は村の子供たちにいじめられているカメを助け、海に帰してあげました。

 

数日後、助けたカメが再び現れ「お礼に竜宮城へ連れて行ってあげましょう」と浦島太郎を立派な御殿に案内します。

そこで待っていたのは美しい乙姫様!美味しい料理、そして魚たちの舞など、楽しいひとときに浦島太郎はすっかり時間を忘れてしまいます。

 

竜宮城で過ごすこと三年、両親が心配になり村へ帰ることにした浦島太郎に乙姫様は玉手箱を持たせてくれました。

村に帰るとすっかり様子が変わっています。道行く人に声をかけると、なんとそこは竜宮城に行ってから300年後の時代だったのでした!浦島太郎はびっくり仰天!

 

知っている人もおらずすっかり困ってしまった浦島太郎、ふと玉手箱のことを思い出し、開けてみると…

大きな煙が吹き上がり、浦島太郎はおじいさんになってしまいましたとさ。

 

大きな拍手と笑顔に包まれてこれにて7月お誕生会は終了です♪

 

最後に利用者さんと職員で「はい、チーズ!」

とっても素敵な笑顔で浦島太郎の劇にも参加してくださいました。

これからもどうかお元気で、にこにこ笑顔でお過ごしください☆ (*´▽`*)

 


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.