2015年5月20日 水曜日

ショート誕生会

Filed under: ブログ — homewakaba @ 17:04:34

少し遅くなりましたが、先日ショートで開催された利用者さんのお誕生会の様子をご紹介したいと思います。
まずは職員からの開会の挨拶とお祝いの言葉から。おめでとうございます!

続いて4月にお誕生日を迎えられた利用者さんによるくす玉割りです。桜の季節ということで、割れたくす玉からはたくさんの花びらと共に桜の木が現れました!「きれいやね~」とみなさんからも好評でした。

さらにお誕生日の記念品として職員からアルバムをプレゼント。このアルバム、実はお渡しした時点ではまだ写真が入っていません。「これからたくさんの思い出を作ってこのアルバムに収めていきましょうね」という職員の気持ちがこめられているからなんです。(ちなみにくす玉の桜とこのアルバムは職員の力作です!)

本日の主役である利用者さんにお言葉をいただきました。「昨日が私の誕生日でした。今日来てみたらこんなに素晴らしい会を開いていただき大変光栄です!皆さんもお元気で過ごしてください!」

 

職員による劇も披露しました。

今回披露したのは「はるねこ」というお話で、なかなか春が来ないことに困っていた女の子が、春を連れてくる猫「はるねこ」と一緒に折り紙を使って春を呼ぶというお話です。はるねこの登場にみなさん笑顔がこぼれていますね。

あっとほーむにも春を呼ぶ為、利用者さんにお花を咲かせていただきました!たくさん咲いたお花につられてちょうちょもやってきましたよ~。

「春だ~!」

 

春風とともに帰っていくはるねことハイ、チーズ!これにてお誕生会は終了です。

 

これからも健やかで楽しい毎日をお過ごしください(>U<)


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.