園児とのふれあいo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o七夕の集い
7月7日あっとほーむ若葉のショートステイご利用者さんと小丸山保育園に訪問し園児との交流を行いました。
保育園主催の「七夕のつどい」への参加に園長先生が快く引き受けて下さりました。
保育園に着いた時から、かわいい園児のお迎えに利用者さんは感激。
園長先生が園児に「たなばたさんて何の日」?と問いかけると園児は
「ひこぼし様とおりひめ様のデートの日」と可愛く答えていました。
まず1歳児から交流が始まりました。
一緒に七夕様の歌を歌ったり、競技を見学したり楽しいひと時を過ごす事ができました。
最後に年長さんの園児から利用者さんにプレゼントです。
職員のお子様も小丸山保育園にお世話になり、お子さんもお母さんが来るとの事で、朝からとても張り切っていたそうです。
「木下敦喜 5歳児でぇーす」「よろしくお願いします。」(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
又今後も機会があったら、どんどん子供達とのふれあいの機会を設けて、園児達との交流を深めていきたいと思っています。最後に施設内の「七夕」です。