2010年12月23日 木曜日

クリスマスまでに間に合わないかも・・・

Filed under: ブログ — homewakaba @ 13:48:05

ある11月の晴れた日曜日。
我が家はいい天気なのにどこも出かけず、ゴロゴロとしていました。
お父さんが「タコを獲りに行こう」と発案し、近所の海へ子供たちと出かけました。

お父さんが小さいころからタコを獲りに行く「秘密の場所」に連れて行ってもらいました。

その海岸には海のゴミがいっぱいあり、誰かが捨てた瓦の山や、流れ着いた発砲スチロール、ハングル文字の書いてあるペットボトルなど漂流物が散乱していました。
img_1407

その中に、ガラスの破片を見つけました。海でこすれて角が取れ、丸くなっています。
img_1409

後で調べてみるとこれは「シーグラス」または「シーガラス」というらしいです。
あの海の漂流物の中でみるととてもきれいだったので、子供たちと拾って持って帰ることにしました。
(あっと。ちなみにタコは獲れませんでした)
img_1412

せっかく拾ってきたシーグラス。何かに出来ないかと、インターネットで検索してみるとランプシェードの作り方が載っていました。

そこで子供たちと、木工用ボンドを使用し、子供たちと積み上げていくことにしました。
1日に一列ぐらいしか積むことが出来ないので(ボンドが乾いていないので、ずり落ちてしまうから)12月23日現在、まだ完成しておりません・・・・。
img_1411

クリスマスまでに完成させたいと思っているので、本日帰宅してから最後の追い込みをしたいと思います!!!


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.