2010年10月8日 金曜日

ボランティア訪問&ソフトエアロビクスがありました。

Filed under: ブログ — homewakaba @ 16:19:39

10月6日、あっとほーむ若葉にてソフトエアロビクスを行いました。養護利用者さんの健康維持の為に、毎月1回元橋先生に来ていただいています。

肩たたき、足の運動などなど、先生のはつらつとしたお声を聞きながら皆さん自分のペースで身体を動かします。

 p1060011

 

 午後からは訪問ボランティア「扇の会」様が来てくださりました。

結成45年目であっとほーむ若葉でのご披露は初めてでしたが、他の施設やデイサービス等へボランティアに行かれているとのことで、今年の活動は今回で6回目となるそうです。

p1060026

 とても素敵なお衣装と舞にみなさんうっとりでした。o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

p1060030

またこちらに来訪してくださることをお約束してくださいましたので、次にお会いできるのがとても楽しみとなりました。

お☆ま☆け

利用者さんに季節感を味わって欲しいということで、職員がご近所から頂いてきた「栗」です。

p1060032

とても大きな栗で美味しそうでしたので、利用者さんと私と一個取って食べようと話していたのですが、他の利用者さんにもお見せしないといけないと思い、二人で我慢しました。(* ̄▽ ̄)ニヤリ


10月お料理クラブ

Filed under: ブログ — homewakaba @ 8:27:54

10月7日は毎月恒例となりましたお料理クラブの日でした。

今日のメニューは【ビビンバ・鮭の南蛮漬・中華スープ・豆腐白玉のミルク汁粉】

ビビンバと南蛮漬けに使う野菜を利用者さんに細かく切っていただいてます。

ninnjinn

usugiri

tamanegi1

senngiri

tojininn

いろどりよく盛り付けもしていただきました。仕上げに温泉卵を落として・・・morituke

出来上がり♪ 

みんなでおいしくいただきました。

dekiagari1

tabeteru

今度は何を作りましょうか…お楽しみに

☆おまけ☆
業務員が鳩と戯れてました。クルックーhato2


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.