2010年4月6日 火曜日

ピカピカの1年生

Filed under: ブログ — homewakaba @ 16:00:50

4月5日は、小中学校の入学式が多かったことと思います。七尾市内は天候にも恵まれ、あたたかい一日となりました。

子ども達は、ドキドキ・ワクワク・でもちょっと不安な気持ちで、いっぱい。しかし家族は、「大丈夫かな、一人で行けるかな、みんなと仲良くなれるかな、などなど心配ばかり・・・」 ではないでしょうか。

この日小学校の入学式を迎えた、ピカピカの一年生のT君が職員のお母さんと一緒に来てくれました。T君は、あっとほーむ若葉の人気者です。

e794bbe5838f-0811お母さんと内緒話? 

一生懸命お母さんの耳に向かって背伸びしてる姿がなんとも言えず、カワイイ\(^o^)/  

とその後に・・・

T君「今日入学しました。よろしくお願いします」(__) とご挨拶をしてくれました。

ますますカワイイ\(^o^)/ 打ち合わせをしていたのね。  

e794bbe5838f-0781e794bbe5838f-0771

笑顔がかわいいT君、ご入学おめでとうございます。また、遊びにきてね(^-^)  

実は我が子も今年、中学に入学しました。6年前、自分の体より大きいランドセルを背負って持ちきれず、買ったばかりのランドセルを引きづって家に帰ってきた時は、「ええええええーーーー」とびっくりしましたが、今はランドセルに残った傷は大切な思い出となりました。たった6年でこんなに大きくなって・・・としみじみ感じながら入学式に行って参りました。

      


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.