2010年3月1日 月曜日

おいしそう!(^^)!

Filed under: ブログ — homewakaba @ 16:05:54

あっとほーむ若葉では、週に一度、特養事務所のカウンターに草月流の先生が、お花を活けに来てくださいます。

e794bbe5838f-0141

 

 

 笑顔が、とっても素敵で、とっても優しい先生方です(^-^)

今日活けてくださったのは、今が旬のフキノトウ、思わず 私「おいしそう!!」先生「食べちゃダメよ」と(^。^)笑

e794bbe5838f-0154

 花器も、ほんわか温かみが感じられ癒されます~(^。^)y-.。o○

この花器は元々、中身のガラスの器と編みかごが、別々だったものを組み合わせたものだそうです。                                           さすが先生!私には思いつかない発想です。ほんと素敵ですね(^-^)

e794bbe5838f

 先生、いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします_(._.)_


ディズニーランドへ行きました!

Filed under: ブログ — homewakaba @ 8:40:44

10年ぶりにTDLに行きました。ひさしぶりです。

子供とまずはトゥーンランドへ

img_1034

 

 

 

 

 

 

ミッキーの家です。100分待ちでした。 

img_1011

 

 

 

 

 

 

ミッキーに道で出会ったよ。ラッキー!!

img_1017

 

 

 

 

 

 

 カールじいさん発見です!

img_1018

 

 

 

 

 

 

img_1037

  ディズニーランド内では、車椅子の方が結構いました。どうやってアトラクションとかに入るのかなと並びながら見ていたら、従業員さんが出口から優先的に入れてくれるんですよね。大変すばらしいことをしてるんだと感じました。

 よくよく考えるとディズニーランドはどこへ行ってもバリアフリーなんです。あの広大な敷地に段差がないとは、すごいことですよね。おそるべしです。福祉関係に携わるものとして、そういう姿勢は見習わなければならないと考えさせられました。


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.