2009年11月25日 水曜日

門徒のお寺にお参り

Filed under: ブログ — homewakaba @ 11:59:07

先日、特別養護老人ホームに入居されている利用者様から強いご希望があり、門徒のお寺参りに出かけてきました。

ご住職の正信偈に手を合わせておられました。

ご住職の奥様から利用者様について、「とても信心深い方であられたんですよ。」と貴重なお話を聞くことができました。その場所に行くことによって知ることが出来た利用者様のお姿でした。

利用者様にも大変満足して頂き、施設に戻ってきた良き日でした。

cimg1550

cimg15411

cimg15491


christmasが来る前に・・・

Filed under: ブログ — homewakaba @ 11:57:45

秋から新たに取り組んでいるあっとほーむ若葉の回転ドアのデコレーションをクリスマスバージョンにいたしました☆

クリスマスの飾りつけといえば、ご家庭や商業店舗でも世界的に1年で一番気合が入ってますよね。

都心のショップやカフェのように・・・!とまではいかなくっても、利用者様やあっとほーむに来られた方に少しでも「ステキ」と思って頂けるよう一生懸命考えました。

釣り糸やセロテープを使っての、もくもくとした地味な作業だったのですが、普段指先を使った細かな作業をする事があんまりないので苦戦っ。

e794bbe5838f-001

外気も冷え込んでいるため、玄関はつらい寒さです!

e794bbe5838f-002

離れた場所からバランスをチェックする係り、回転ドアの中でいすの上に乗って天井から飾りつけする係り、飾りを整えて手渡す係りと抜群の連係プレイです。

 

ディスプレイ撮影では、係りにあたるスタッフが篠山○信ばりに、レイアウトされたディスプレイに向かって「いいね、いいねー」とアングルにこだわるのがお決まりで、シャッターをパシャパシャ。

 

tokuyoukai2

 

2時間ほどかけてディスプレイ完成!!!

特養、養護それぞれの回転ドアを模様替えしましたので皆さまぜひ見に来てくださいね☆

tokuyoukai

yougo1

yougo2


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.