2009年11月18日 水曜日

秋の収穫時期が来ました!

Filed under: ブログ — homewakaba @ 15:48:15

養護老人ホームの中庭ではいよいよ白菜・大根の収穫が始まっています。

利用者様がこつこつと愛情込めて育てた野菜たちです。

kiuytr 

風の拭く中、大きく実った白菜を収穫されています。

uytijnbh

大根は何回も収穫して今は小ぶりの物しかありませんが、

まだまだ成長しますよ!!(葉っぱもおいしいですよね)

おいうtれ

利用者様は浅漬けなどにして味わいます。

いい味加減でとてもおいしいんです。

残念ながら出来上がった漬物は食べてしまったので、

今漬け込み中の樽の写真を見ていただきたいと思います。

m、んぉk

冬の間畑仕事は一休みですが、来年の春にはまた利用者様が

元気に野菜や花々を育てる姿が見られますよ。


縄縫競争゜*。(*´Д`)。*°

Filed under: ブログ — homewakaba @ 13:56:31

11月18日 あっとほーむ若葉にて、縄縫競争を行いました。

昔、畑仕事ができない冬の仕事としてやられていた利用者様も多いようで、腕自慢の方々が参加されていました。

制限時間内にどれだけ長く、きれいに縫えるかの競争です。
よーいスタート!O(≧∇≦)O

eau-003thumbnail

eau-004thumbnaileau-005thumbnail

eau-002thumbnaileau-001thumbnail

一生懸命、縄を縫っておられます。\|*≧Д≦|>ガンバレ!

賞は「施設長賞」「副施設長賞」「きれいで賞」「長いで賞」の4つと「参加賞」があり、審査員の大河施設長と岡田副施設長が真剣に審査されています。

eau-006thumbnail

審査中に城山明老会様と矢田町明老会様による「しめ縄作り」の披露がありました。
縫っているうちに大きな縄になっていく様子に、利用者様からは「おーっ!」と歓声が上がっていました。

厳正な審査の後、表彰式です。
賞を受賞された利用者様、おめでとうございます!!

eau-008thumbnail

最後に、城山明老会・矢田町明老会の皆様、ご協力いただきましてありがとうございました。


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.