2009年10月5日 月曜日

第6回七尾市高齢者風船バレーボール大会に参加しました!

Filed under: ブログ — homewakaba @ 16:16:50

 風船バレーブログ第3弾

ずっと練習を続けていました風船バレーですが、いよいよ本日七尾市高齢者風船バレーボール大会に養護より2チーム参加しました。デイサービスのイースト、ウエストからも参加しました。

 FB1

 

あっとほーむ若葉の絆チームは予選リーグ1試合目は苦戦しましたがなんとか勝ちました。2試合目は善戦しましたが惜しくも10対8で破れ決勝トーナメントには進めませんでした。

イースト、ウエストチームも決勝トーナメントには進めなかったようです。

あっとほーむ若葉心チームは予選リーグは危なげなく勝ち、グループ中1位で決勝トーナメントに進みました。

 fb2

決勝トーナメント準々決勝ではコスモスチームとあたり、6対10で勝ちました。

 この時点で3位決定です。おめでとうございます。

 

準決勝ではふれあい交流館相馬Bチームとあたりました。

応援にも熱が入ります。

fb3

fb4

相馬Bチームは手強くアタックしても風船を落としません。

果敢にアタックをしかけるのですが逆に返され、また、試合後半あっとほーむ若葉心チームはミスが重なり、10対6で惜しくも破れてしまいました。悔しい~
fb5

それでもこれだけ沢山の強いチームがいる中で堂々3位なので、皆さん胸を張って帰ってきました。

賞状をあっとほーむ若葉の皆さんに披露すると「お~!」というどよめきと共に拍手が沸き起こりました。よかったですね!選手および応援してくださった皆様おつかれさまでした。


休日に動物園に行ってきました♪

Filed under: ブログ — homewakaba @ 11:07:30

先日、数年ぶりに家族で動物園に行ってきました。

前日は大雨で、お天気を心配しましたが当日は夏日のように暑い日でした。

pennginn

mara ネズミ科のマーラというそうです。

rettusapannda ちょうど、レッサーパンダのお食事中でした。ラッキー(^^)v

たくさんの人がいて超人気者です。

raionn さすが、百獣の王ライオン迫力ありすぎ・・^_^;

 

子供が、全ての動物をカメラ撮影していたのを見て、「爬虫類は絶対ダメ< `ヘ´>!!もし撮ったら、おこづかいなし< `ヘ´>< `ヘ´>」。私はある爬虫類が大大大キライ。それを知っている子供達のイタズラに感づいてしまいました。アブナイ・アブナイ(ー_ー)!!

最後に長寿のカバさんのお宅を拝見してきました。でもカバさんの背中しか見えなかったので、展示物をながめているとガラスケースの中に石ころが、たくさん入っていました。説明を読んでみると、カバは、いちど潜水すると3分~5分ぐらい水面にあがらないそうです。そこで、カバさんを見たくて石を投げる人がいるそうです・・・。

isi これが、投げ込まれた石です。

 すごく久しぶりの動物園で、とても楽しかったです(^-^)

 

 


能登島水族館へ行きました!

Filed under: ブログ — homewakaba @ 10:01:27

子供の誕生日だったので一緒に能登島水族館へ行くことにしました。

まずは近くのコンビ二でチケットを購入します。なぜかというと、これで団体割引で購入できます。(ちなみにプレミアムパスポートをお持ちの方は家族利用に限り中学生以下無料で入館できます。いしかわ動物園もそうです。)

能登島大橋から20分ぐらいで水族館に到着します。

ゴマアザラシを見ました。ちょうど餌付けしてました。

img_0664.JPG

餌を食べたらこっちに向いてくれるんです。

 

img_0680.JPG

ラッコはお昼寝中でプカプカ浮いてました。

 

img_0651.JPG

でっかい海亀がいました。ちょうど動かなかったのでアップをパシリです。

 

img_0713.JPG

ペンギンさんが館内を歩いていました。ペンギンと一緒に記念撮影。

 

イルカショーを見ました。

img_0692.JPG

お兄さんと握手してます。

img_0697.JPG

イルカさん全員でジャンプしてます。何回見てもスゴイです。


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.