2009年7月29日 水曜日

ウエスト祭り

Filed under: ブログ — homewakaba @ 17:12:15

あっとほーむウエストでは、25日(土)にウエスト祭りを開催しました。

朝から天気は雨模様で、すっきりしない天気でした。

 はじめにななおあいじ保育園の園児さんによるよさこいを披露して頂きました。

皆さん元気よく踊ってくださり、とてもかわいかったです。

 

次ににこにこ一座さんによる、歌と踊りを披露して頂きました。

皆さん一緒に口ずさんだり、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

次に施設長によるギターの弾き語りです。

皆さんと一緒に歌を歌って下さいました。

 

そして、鵜浦豊年鼓童太鼓の皆さんによる、太鼓を披露して頂きました。

室内全体に太鼓の音が広がり、迫力満点でした。

uesuto4

 

最後に職員によるよさこいをしました。

あまり練習する時間がなく、不安でしたが皆さん喜んで頂けた様子でした。

uesuto5

雨が降り、外でできなかたのが残念ですがボランティアの皆さんのおかげで無事、ウエスト祭りを成功させることができました。これからも皆さんによろこんでいただけるよう、がんばっていきたいと思います。

 


ケアマネ、頑張るの巻。

Filed under: ブログ — homewakaba @ 15:46:40

居宅介護支援事業所あっとほーむ若葉では、毎月利用者様のご自宅にお伺いしています。利用者様が、使われているサービスに対する意見や要望、困ったことや悩み等をその都度お伺いしながら、その方のライフスタイルにあったプラン作成に努めています。

あっとほーむ若葉唯一の男子!が毎月お伺いするご家庭は、近い方で車で2~3分、遠い方で片道30分(富山県との境に近い)程かかります。

 

本日は来月のプラン確認のため、お約束の時間に利用者様のご自宅にお邪魔させて頂きました。

 

ご家族が玄関先で待っていて下さいました。

お変わりはないかお話しながら、事前にお話し計画したケアプランで進めさせて頂いて良いか確認を行いました。そして先日仕上がったわかば通信10号(施設だより)を直接お渡しさせて頂きました。

caremane

 

 

居宅介護支援事業所では今号からわかば通信をご家族に直接お渡しする事とし、頑張っています。全部で90冊ちかくのわかば通信を担当ケアマネが各ご家庭へお届けします!

 

caremane2

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.