2009年7月16日 木曜日

頑張ってます(・∀・。)!

Filed under: ブログ — homewakaba @ 16:36:27

本日はあっとほーむ若葉で頑張っているイケメンのご紹介です。

まずは厨房No.1イケメン σ(o・ω・о)近江調理師です

パートのお姉さま方のアイドルです  キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

nec_1313.jpg

先月、全国版にもなった中能登町に小魚10匹が降ってきたニュースがありましたが、まさに降ってきた家のイケメンです。ちなみに小魚は何故だか、冷凍保存してあるそうで…あとで食べるのかな (゜ロ゜)ギョェ

nec_1315.jpg

朝早くから夜遅くまで、厨房内を走り回って利用者様のお食事を調理してくれています。 厨房内は走ると危険なので、今後は走らないでね(人´∀`*)

 

もう一人発見(*゚▽゚*)

本日より当施設へボランティアに来ているK部長の息子サン…イケメンです。

nec_1316.jpg

本人の強い要望でお顔はお見せできないのが残念です。

 


生涯学習インストラクターの会さんの訪問です

Filed under: ブログ — homewakaba @ 16:10:57

先日、あっとほーむ若葉に生涯学習インストラクターの会さんがボランティアに来て下さいました。 

2ヶ月に1度来ていただいております生涯学習インストラクターの会さんですが

毎回様々なプログラムで利用者様を楽しませてくださいます。

今回は手遊びで体と頭をほぐした後、おなじみの赤白旗遊びを楽しみました。

「赤上げてー白上げてー白下げないで赤下げる~」 

おやおや白も下がっている人がいるぞ~。思わず笑いがこぼれます。

in1

 in2

 7月19日~20日七尾市はみなと祭りが開催されるので、海にちなんだ歌をカラオケでうたいました。童謡の「うみ」と、みなさまの若い頃にはやった「あこがれのハワイ航路」です。

in3

みなと祭りでは総踊りがありますので、みなさんで「七尾まだら」「みなとよいさ」「炭坑節」を踊りました。生涯学習インストラクターの会さんの女性陣はゆかたを着て雰囲気満点です。最初みていた利用者様も少しづつ踊りの輪に加わり次第に大きな輪になりました。

 in7

 

in5

 

 最後はテーマソングの「ふるさと」のハーモニカ伴奏で皆様で合唱しました。

この曲のハーモニカ伴奏はとても味がありホロッとしますね!in8

今回もとても楽しいひと時でした。
生涯学習インストラクターのみなさま、次回もよろしくお願いいたします!


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.