2009年7月9日 木曜日

ココス鹿島店&ツバメ

Filed under: ブログ — homewakaba @ 11:21:37

あっとほーむイーストでココス鹿島店へ外食に出かけました。

ココス1

久しぶりの外食に思わず、「生ビール!」という声も・・・

ココス2

ご夫婦添ろっての外食は、何年ぶりかな?

ココス3

ココスビーフハンバーグステーキ(¥819)に虜になっちゃいました~~

ココスビーフハンバーグステーキとはオーストラリア産の牛肉を100%使用した180gハンバーグ。お肉は粗挽きにして旨味を残しているので、まるでステーキのような食感が楽しめます。 ジュ~シー

ところでイーストの玄関にツバメが巣を作りみんな仲良く暮らしています。

つばめ1

 脚立を立ててすこし巣の前で待っていると、いい写真が撮れました。何羽いるのかな?そう言えばツバメが巣を作ると幸せが舞い込んでくるというのを耳にするが・・・

つばめ2

ツバメの巣は不老長寿の薬膳としても珍重され、健康を高め、宮廷のごく限られた女性たちに美貌と永遠の若さを保つために食されたと伝えられていますので、イーストの昼食のおかずとして提供しよう思いましたがとっても不安なので捨ててしまいました。

ちなみに7月1日にそれぞれの道へ羽ばたいて行ってしまいました。

 


七夕でコンサート!

Filed under: ブログ — homewakaba @ 8:36:01

7月7日は七夕の日ということで、あっとほーむ若葉施設長がショート利用者さまのためにギター演奏をしました。

cimg0400.jpg

利用者さまと一緒に「たなばたさま」を歌います。

「ささのはさーらさら♪ のきばにゆれる~」

 cimg0402.jpg

施設長のギター演奏にあわせて歌いました。

七夕気分を満悦していただけたかな~。

cimg0399.jpg

施設長、演奏おつかれさまでした。またの演奏をご期待しております。


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.