2009年6月8日 月曜日

お魚三昧!

Filed under: ブログ — homewakaba @ 18:09:11

あっとほーむコモドの食堂からは、海が一望でき大変素晴らしい景色を楽しむことが出来ます。

一番の絶景がこれです。【日の出】初めて見る方は皆さん口を揃えて必ずこう言います。「うわぁ~」

asahi

そして漁船の出入りも一目で確認できます。

いつからか夜勤者が当番となり漁を終えて帰港する船を見つけると「来たよ!」と一声!!

この合図とともに、宿直者が魚を買いに走ります。

このコンビネーションのおかげでコモドでは毎日のように新鮮な魚を食べることが出来ます。

船を見落とすようものなら、嫌な空気に・・・。それほど重要な仕事になっています。

そして、その日利用される皆さんで魚をさばき、昼食に!

sakana3

元漁師の方が手際よくさばいてくれました。横で指示を出している方も元漁師の方です。

img_1323.jpg

sakana1

魚が嫌いだった私も“食べれません”と言い出せず、今では食べれるようになりました。

皆さんも是非、コモドの食事を食べにお越しください。職員一同お待ちしております。


ショートステイの1日

Filed under: ブログ — homewakaba @ 9:29:48

今回はあっとほーむ若葉のショートステイの1日をご紹介いたします。

 

「おはようございます。」

さっそうとお迎えに出発です。いってきまぁーす。( ̄o ̄)o オゥ!

運転手さんは勿論ゴールド免許です。 

shortsougeijikan

 

利用者様があっとほーむ若葉に到着されたら、まず検温をさせて頂きます。

ヨロシクね(*o)(-*)v こちらこそっ

「お久しぶりです。お変わりありませんでしたか・・?」と和やかにケアワーカーとお話がはずみます。

shortriyousyasamatokeawa-ka-

 

下の写真はショートステイのご利用者様と職員で作成したものです。

毎回素敵なアイディアを出し合って楽しく作成しています。

shortsakuranosakuhin

 

みなさまそろったところで、レクリエーションの時間の始まりです。

今日は布の玉落としゲームです。 ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ

shortnoreku

 

さて、お楽しみの入浴タイムです。

今日は菖蒲湯です。気持ちよさそぉーー うふ♪(* ̄ー ̄)v

shortsyoubuyu

 

そしてお帰りのお時間となりました。

本日お帰りの利用者様が元気にご自宅へと戻って行かれます。

「又、来てくださいね。」

shortokaerinojikan

このようにあっとほーむ若葉では、楽しくショートステイして頂けるように、色々な企画(書道クラブ、クッキング、音楽療法・外出)をたてて職員一同頑張っていますので、是非一度ご利用してみてください。

お待ちしております。 m(._.)m


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.