2009年3月10日 火曜日

私たちのとりくみ

Filed under: ブログ — homewakaba @ 18:52:41

ヘルパーステーションあっとほーむ若葉ではさまざまな会議を開いており、利用者様により喜んで頂けるサービスを提供できるよう意志統一をはかっております。

隔月で集まっているサービス提供責任者連絡会議では部長、主任、サービス提供責任者が集まり、運営理念はもちろん当法人の基本方針や、未来の目標にむけて私達が進むべき方向の確認をしています。

sa-bisutantousyarenrakukaigi

また、毎月第3木曜日にはサービス提供責任者が中心となってヘルパーステーションの全てのスタッフが集まり定例会議を開催しています。ここではより具体的にお一人おひとりのサポートのしかたについて協議させていただいています。

 

本月は、ヘルパーステーションの将来の目標について次のように話し合いました。

 

1.利用者様が毎日の生活をご自宅で普段どおりに過ごせるよう支援します。

2.当事業所の訪問介護を利用したいと希望され、選ばれるような訪問介護を目指します。

3.支援の統一性を図り、職員の資質の向上を目指します。

 

今日も心のこもったサービスをお届けしたいとヘルパー一人ひとりが頑張っています。

 

 

 


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.