2009年2月26日 木曜日

鹿渡島(かどしま)漁師鍋で大満足!

Filed under: ブログ — homewakaba @ 17:25:10

<冬のおいしい漁師鍋をいただきました>

本日、あっとほーむ若葉多目的ホールで鹿渡島(かどしま)定置の皆様が

おいしい漁師鍋の材料提供と実演をして下さいました。

頂いたのは鱈(たら)とつみれです。

つみれは予め作ってくださり、大きなボールに沢山持ってきて下さいました。

 

yasaikiri

スタッフも漁師さんが来る前に野菜を下ごしらえしておきました。

 

onabe3

とても新鮮な朝どれの鱈(たら)で、つやつやの白子が入っていました。

でさw

漁師さんは慣れた手つきで身をさばき、切り身にしていきます。

kjhgfd

 

 

 

onabe1

 

 

 

 

onabenosetsumei

実演の間、酒井社長の経験談を交えた楽しく心にしみるお話しや

魚の漢字クイズもあり、目と耳と鼻で楽しませていただきました。

 

 

onabe2

 

 

kljhg

いよいよ漁師鍋の完成です。

 

kjhgff

利用者様は話すことも忘れて熱々の鱈(たら)鍋とつみれ鍋を召し上がりました。

「新鮮でだしが出ていてとてもおいしい。」「白子をたくさん欲しい。」など大満足でした。

◆仕事のお忙しい折、このように盛大で暖かいイベントを開催していただいた

 鹿渡島定置の皆様、大変ありがとうございました。

{予告}:明日のブログでは、イベントの舞台裏をご紹介いたしますので、お楽しみに・・・・!!


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.