2008年12月15日 月曜日

赤ちゃんの名前ランキング

Filed under: ブログ — homewakaba @ 9:52:34

 特別養護老人ホームあっとほーむ若葉2階の宮澤ケアワーカーが、10月25日に無事元気な女の子を出産しました。

女の子の名前は、「さくら」ちゃんです。

「さくら」ちゃんという名前は、今年の名前ランキングの中で第8位に選ばれていました☆

akachannamae

12月9日の北國新聞にも2008年の赤ちゃんの名前人気ランキングが掲載されていました。

さくらちゃんの写真はママの都合により今回載せることができませんでしたが、さぞかしかわいい子だろうと思います。♥(>ω・)ノ

名前の由来は・・「8位をねらった!」とのことです。(冗談ですが・・・)

私達の時代は、「○○美」、「○○子」と言う名前がほとんどでしたが、最近はいろいろな当て字を使った名前が多く、すぐには読めない漢字を使っている方もいますよね。

自分が子供を産むときにはどんな名前にしようか今からリサーチしなくっちゃ・・・ (σ*>∀<)σ

さて特別養護老人ホームあっとほーむ若葉2階にもう1人!平成21年元日に第2子の出産を控えているスタッフがいます。

生まれてくる赤ちゃんがどんな名前になるのか今から楽しみです!

 

2階はスタッフの出産ラッシュで、特養介護グループ主任も「私もこれから出産ブームに乗らなくっちゃ☆」と、はりきっています。(←3人目頑張るそうですヨ)  (*≧∀≦*)

  

       あっとほーむ若葉 特養介護グループ 2階 Aチーム ケアワーカー 瀬川 和恵


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.