2008年8月7日 木曜日

初めてのご対面

Filed under: ブログ — homewakaba @ 10:45:01

今回はショートステイの利用者の皆様と千賀の浦部屋の稽古練習の見学に出かけました。

(職員)「親方こんにちはー」ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

(親方)「おぉーーこんにちは、遅いよ。朝の練習はもう終わってしまったよー」

(職員)「えぇーー終わってしまったのですか・・どうしよう・・・・」

(親方)「稽古終わったから力士と話しても、写真も撮ってもいいよ」

「ありがとうございます。ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

 

cimg7271.JPG

稽古が終わり、ホット一息つかれていた、千賀の浦部屋の親方、(元関脇桝田山)はとても優しい方でした。

はじめて目の前に見るお相撲さんにはみなさんびっくり「わぁーー大きい」の一言です。∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

cimg7272.JPG

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

cimg7276.JPG

お腹を「ツンツン」何度も押してみて、一言  「こちぃー」としていたわぁ^^

(利用者様)「あんちゃん、歳いくつや」 (力士)「24歳です。お幾つですか・?」(利用者様)「私は89や」

力士「やぁーーお元気ですね。」((利用者様)「がんばってや、ありがとう」

と楽しくお話されていました。

流石に私達のお腹と違ってこちーーと筋肉だったそうです。

cimg7270.JPG

これはなんでしょうか・・・

そして午後からは楽しみのおやつ作りです。

今日のメニューは「白玉だんご」です。

cimg7296.JPG

真剣な顔で作っています。

cimg7315.JPG

cimg7314.JPG

全員の分が出来上がりました。「いただきまぁーす」

午前中は男性の利用者の方々が喜ばれ、午後からは女性利用者の方々が満足された1日でした。

 


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.