2008年7月2日 水曜日

研修修了式

Filed under: ブログ — homewakaba @ 18:01:55

 本日、4月1日に入社された職員の研修期間が修了し、研修修了式が行われました。

 新しく入社された職員は、不安と期待で胸がいっぱいだったと思います。そこで、能登福祉会では新入職員の能力向上と動機付けを図ること、職場の受入体制を充実し早く慣れてもらえる環境を整えることを目的として、入社日より3ヶ月の間、研修期間を設定しております。研修期間中は、「研修中」の名札を着用します。

wakabasatiko 

研修中の名札には初心者マークが付いてます(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・研 修 修 了 式・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

研修期間中の名札を返納し、担当部長より正規の名札が交付されます。

続いて、研修修了者の一人ひとりから決意表明が行われ、部長より激励の言葉を頂きます。

iwasaki 

施設介護事業部

kyuutoku 

 在宅介護事業部 

date  

 総務部                       

f

各グループの主任達は、ちょっと心配しながら^_^;・・・これからの期待を込めて見守っていました。

sisetucyou

施設長より、「研修期間修了おめでとう。介護の一歩は、笑顔と挨拶、挨拶は明るく何時でも続けて一言、業務が多忙な時ほど明るく楽しく、これからプロとして頑張って下さい。」と、お言葉を頂きました。

syuuryousya

本日、研修期間を修了した皆さんです。

皆さんとても良い笑顔です。新しい名札で記念撮影!

これからも一緒に頑張りましょうね(^_-)-☆

 

 


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.