2008年6月4日 水曜日

あっとほーむ若葉看護職・機能訓練指導員のご紹介♪

Filed under: ブログ — homewakaba @ 18:35:03

今日はあっとほーむ若葉の看護職と機能訓練指導員をご紹介いたします。

特別養護老人ホーム・養護老人ホーム医務室と、特別養護老人ホーム機能訓練室には看護スタッフが配置されております。

施設介護事業部では、信頼・責任・継続を目標に掲げ、目標に向かって日々努力しております。

私たちは、入居者様の健康管理と、心身の機能の維持向上の役割を担っています。

医務室スタッフはまず毎日の検温を行い、いつもとご様子に変わりはないか、身体状況の確認を行います。熱が出た、せきが出た、便が出ない、傷ができたなどの突発的症状や、病院を受診された後の薬の管理、嘱託医の回診介助、インシュリンの注射、管から栄養をとられている利用者様のケアなどが主な仕事です。また、機能訓練室スタッフは、リハビリ訓練(生活リハビリ等)を日課活動に取り入れ、利用者様のADL向上に日々頑張っています。

年齢不詳ですが、ベテランぞろいです。

次に一人ひとりのモットーをご紹介いたします。

「前向きにチャレンジ」

「迅速・親切・丁寧に」

「笑顔を絶やさず臨機応変に」

「笑顔で穏やかな対応」

「笑顔で声かけを」

「サービスに携わる者として、常に声かけをしながらケアをしていきたい」

「利用者様一人ひとりに合ったケアをしたい」

「仕事前には、利用者様全員に挨拶をし、その日の健康状態を把握しています。」

「利用者様に元気で楽しく過ごして頂く」

「利用者様の安全第一」

 

 

 

 riha

 

nakamura

 

kangosyoku    

kangostaff

 

                  どうぞ医務室・機能訓練室のメンバーをよろしくお願いいたします。

                   施設介護事業部 特養介護グルー プ 主任 川畑 繁子


総務部連絡会議のひとコマ

Filed under: ブログ — homewakaba @ 11:50:36

 

総務部では、定例の月に一度の総務部連絡会議を行いました。

kaigi 

みんな真剣に討議しています。

私は肩身のせまい思いでカメラ片手に会議に参加しております ・・・     でもちゃんと聞いていますので・・・。

makisann  O事務員 ぐっとタイミング~で、こっちを向いてくれました・・・アリガトウ

naomi Y管理栄養士 会議中にもかかわらず私のためにハイチーズ♪アリガトウ

この会議では日頃の業務の中での疑問に感じたこと、みんなの意見を聞きたいことなどなど・・

いろいろな議題が討議されています。

 

 

 

 


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.