2008年6月3日 火曜日

あっとほーむ若葉合同運動会開催しました

Filed under: ブログ — homewakaba @ 8:40:27

6月1日日曜日、施設の芝生広場にて、あっとほーむ若葉合同運動会を開催しました。前日は雨が降っており開催できるか心配でしたが、雲ひとつない運動会日和となりました。

開会式では利用者様、子供会、老人会代表の方が国旗を掲揚したあと、利用者ご家族の方がご準備してくれたハトと風船が飛び立ち、会場では歓声が沸き起こりました。

開会2

養護、特養利用者様より力強い選手宣誓がありました。

開会3

開会4

プログラム2番め「炭坑節」です。地域の皆様も参加して楽しく炭坑節を踊りました。

炭坑節

アトラクションは七尾吹奏楽団の皆様です。開会式の入場行進も演奏していただきました。大人数による演奏は迫力があり会場の皆様は聞き入っていました。
七尾吹奏1

お馴染み「パン食い競争」です。皆様一生懸命とろうとするのですが、パンがゆれてなかなか取れません。

パン食い

パン食い

次の競技は「ああ七尾城」です。3つの関所でじゃんけんの勝ち抜きを行い、最後まで勝つと景品がもらえます。

七尾城1

七尾城

「玉入れ」は盛り上がりました。皆様真剣です。

玉入れ1

「うちわリレー」です。玉入れ用の玉をうちわに乗せて運び、籠に入れてから戻り選手交代です。先に全員ボールを入れたチームが優勝です。

おっとっと、玉を落とさないように!
うちわ1

「竹回し競争」です。竹には10メートルのひもがついており、その先には鈴がついています。8チームのトーナメントで先に巻き取ったチームが勝ち進みます。5人一組で回しますが、これが意外と大変です。
決勝戦まで残ったチームは腕が痛くなるほど握力を使ったことでしょう。

竹回し1

地域の皆様と利用者の皆様みんなで力を合わせて「綱引き」です。

それ、がんばれー!

綱引き1

綱引き2

最後の競技は「障害物競走」です。
平均台をわたり、サッカー、わなげ、玉入れと進み、最後は小麦粉の中のマシュマロを一つ口にくわえて、選手交代です。
皆様、顔を小麦粉で真っ白にしてゴールしました。

障害物1

障害物2

障害物3

大変盛り上がり、大笑いして楽しいひと時を過ごすことができました。
ご協力いただきました老人会、子供会、ご家族、ご来賓、ボランティアの皆様どうもありがとうございました。


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.