2008年5月22日 木曜日

風船バレー大会

Filed under: ブログ — homewakaba @ 10:36:32

あっとほーむウエストとあっとほーむイースト合同で、あっとほーむ若葉にて通所対抗の風船バレー大会を行いました。

ウエストから2チーム、イーストから2チーム、計4チームで試合を行いました。

fuusenn3.JPG

 

みなさん、いつもと違う場所で少し緊張した表情でした。

 

fuusenn4.JPG

 

試合が始まると少しずつ緊張が解けてきた様子で、段々大きな声も聞こえてきました。

 

fuusenn2.JPG

 

 みなさん楽しまれて試合をされていました。

試合の結果、優勝はウエストのあやめチームでした。

 

fuusenn5.JPG

 

施設長より賞状を頂きました。

今回の大会で3回目となりましたが、これからもこのような交流会をおこなっていきたいと思います。

 

 


♪ 屋根より高いこいのぼぉりー ♪

Filed under: ブログ — homewakaba @ 8:59:37

特別養護老人ホームあっとほーむ若葉で5月晴天の中、保育園の園児さんとの交流会に出かけてきました。

久しぶりの外出で、車窓から見える山や畑を見ながら懐かしく、昔の我が家を思い出される方もいらっしゃいました。

保育園のこいのぼりを見学しながらとてもかわいい園児さん達と一緒に歌を歌ったりしました。

久しぶりにかわいい子供達と接して、利用者の方々はいつもより、顔が生き生き  (●⌒∇⌒●) わーい

4

園児さんとのご対面です。「こんにちわぁー」よろしくぅ(^o^)/

5

 

園児さん達の車椅子の移動介助です。初めての体験で園児さん達は緊張しながら喜ばれていました。

利用者様もかわいい園児さんに車椅子を押してもらい、一緒に園庭をお散歩しました。

始終笑顔(^^)笑顔(ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン

6ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

元気玉のパワーの歌と共に園児さんからパワーをもらいました。(‐^▽^‐) オーホーイ

園児さん達とのお別れの握手も尽きる事はなかったですが、又、来年元気でお会いする事を楽しみに、保育園を後にしました。

7(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 帰りの道は海を眺めながら、施設へと向いました。

園児さんからパワーをもらったので、これからも元気に過ごしましょうね。( ‘-’ )( ,_, )( ‘-’ )( ,_, ) うんうん

 


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.