2008年3月14日 金曜日

春が来た!?

Filed under: ブログ — homewakaba @ 19:33:22

何気なく外の風景を見てみるとこんな花を見つけました。

momo5.jpg

 きれいな桃の花が咲いていました。

 

momo4.jpg

 

 他の場所を見てみるともう一つきれいな花が咲いていました。

まだまだ咲き始めたばかりですが・・・。

ume2.jpg

梅の花が咲いていました。そこであっとほーむウエストを

ご利用の皆さんと一緒に施設内にも花を咲かせてみました。

momo.jpg

 

ume3.jpg

 

どうですか?きれいな桃の花と梅の花にみえませんか?おかげで施設内も一足早い春がきました。

最近暖かい日が続いて春らしい気候になってきました。いいお天気が続くと気持がいいものですね。今日はあいにくのお天気でしたが・・・。

ただ、花粉症の方にはつらい季節なんですけどね・・・。

 

 


鹿島日舞会

Filed under: ブログ — homewakaba @ 13:09:34

今年も鹿島日舞会御一行様がボランティアに来てくださいました。

会員の皆様は仕事を引退後、社会奉仕活動として施設などで歌と踊りを披露されています。

 

多目的ホールで特養・養護のご利用者様が鑑賞されました。

華麗な衣装でとてもうきうき・わくわくしました。

 

 

なんと芸達者!

111.jpg

ご利用者様はじっと舞台を見つめ、最後は感動と拍手喝采です。

*余談ですが・・・

介護予防の為にも人生40歳までに趣味を持つと良いと言われています。趣味のない方(私!?)は自分に合った素敵な趣味を見つけましょうネ!!


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.