2008年3月7日 金曜日

実習生さん登場

Filed under: ブログ — homewakaba @ 18:40:00

あっとほーむ若葉に実習生さんが来ました!

金城大学の社会福祉学部の3年生の村田君と富田君です。

現在、社会福祉士を目指して勉強中だそうです。

ちょっと、面談室で勉強中のところへお邪魔してみました。

中央が村田君、左が富田君です。

村田君がリーダー、富田君がサブリーダーだそうです。(笑)

(どうして村田君が今回の実習のリーダーかというと、彼は野球部の主将を務めていらっしゃるからです。)

とても柔らかく優しいイメージのお二人です。実習の感想を聞いてみました。

村田君コメント:「これまでいろいろな施設を見てきましたが、設備に驚きました。特にあっとほーむイーストがキレイなのに驚き、印象に残りました。業務内容もとてもしっかりしているなと思いました。」

富田君コメント:「看護師さんともいろいろとお話し、看護師さんが夜勤されているのに(今まで見た施設ではそうではなかったので)驚きました。設備が整っているのにも驚きました。」

と、うれしいコメントを頂きました!!

引き続き、実習中のお二人を激写させていただきました。

 

養護の相談業務について、相談員から説明を行っているところ。

 

特養の相談員から、相談業務としてどのような仕事があるか説明をしているところ。

とても真摯で礼儀正しい学生さん達でした!!

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

先日、養護老人ホームに、北國愛のほほえみ基金(社会福祉法人北國新聞厚生文化事業団様)から助成を頂きました。

 

頂いた助成金でワイヤレスマイクカラオケと、歩行器を2台導入させて頂きました。

今日はそのお披露目会です!

頂いた歩行器の一つです!

ワイヤレスマイクカラオケは、紅白に分かれて競える歌合戦や、歌の題名当てイントロゲームもできる盛り上がれる機能付きです!

支援員が頑張ってセットして・・・

楽しくミニカラオケ大会をいたしました。

助成頂きありがとうございました。大切に使わせて頂きます。

 


お花を頂きました

Filed under: ブログ — homewakaba @ 8:39:00

先日ボランティアに来て下さっている方より、お花を頂きました。

                               丸いコロンとしたお花なんです♪

                          

最初は、お花の名前が分からず

どうやって調べようかと思っていたところ

職員が、写メールで撮って調べてきて

くれました。

 

 

                             

 

カルセオラリア(きんちゃく草)

という名前です。

名前の通り、きんちゃく袋のような

可愛いお花達です。

見ていると、心が和みます。  

 


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.