2007年12月28日 金曜日

2007年もありがとうございました!

Filed under: ブログ — homewakaba @ 14:27:00

今日は2007年最後のブログです。

年の瀬ですね。

みなさんは大掃除終わりましたか?

総務部では先日大掃除を行いました。

総務経理グループ女性スタッフは例年よりちょっとだけ大雑把ではありましたが・・・それでも頑張りました!!

ビフォー

右側がグッチャグチャ。

アフター

わ、わかりずらいのが悲しい・・。

これでもちょっとだけキレイになりました。

男性スタッフは力の要る機材庫を頑張って整頓しました。

ファイル専用スペースを作ってキレイに並べてくれました。

(ちなみに整理前は泥棒に荒らされたかのような雑然さでした・・・。)

 

窓清掃

高い部分も脚立を使って磨きました。

屋根だって落ち葉が積もって汚れます。

ゴミ袋を持って落ち葉を拾いました。

あっとほーむ若葉の相談支援グループ、栄養マネジメントグループ、総務経理グループ、特養ケアマネジメントグループ、居宅介護支援グループは来年から新しいユニフォームとなります。

みんなそろって現在のユニフォームを着るのは、今日で終わりです。

最後に記念撮影をしました。

2008年の仕事始めからは新しいユニフォームとなります。

今日でこの制服ともお別れです。

「今年も1年、本当にありがとうございました!!!

2008年もあっとほーむ若葉、あっとほーむイースト、あっとほーむウエストをどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

皆さまどうぞ良いお年をお迎え下さい。」

あっとほーむ若葉スタッフ

あっとほーむイーストスタッフ

あっとほーむウエストスタッフ


2007年12月27日 木曜日

餅つきを行いました。

Filed under: ブログ — homewakaba @ 19:36:00

本日、毎年恒例の餅つきを開催しました。

まずは施設長の挨拶です。

本日は、城山明老会様

会長 山本 敏夫様、山本 清蔵様

西川 マサ子様、浦部 そと子様の

ご協力のもと 執り行いました。

  ペッタン、ペッタン、始まりです。

つきあがった餅は職員が、あんこ、きなこ、

大根おろしに分けて皿に盛ります。


  

  

  利用者様も、杵を持ち、ペッタン、ペッタン

利用者様に味わっていただき……

満足の笑顔です。

「おいし~~い。おかわり~~」の連発です。

今年最後の行事となりましたが、来年もたくさんの

利用者様が参加できますように・・・


2007年12月26日 水曜日

メリークリスマス♪

Filed under: ブログ — homewakaba @ 10:19:00

デイサービスセンターあっとほーむイーストで
     X’
masパーティーを開きました。

玄関には素敵なクリスマスツリー♪

★:゚*☆※>o(’ー’*)>o Merry*Christmas  o<(*’ー’)o<※☆:゚*★

 職員も準備 OK

仕事をしながら出番を待ちます。

 o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

      ゲームをして楽しみました。皆さん真剣です。

                 (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

ビンゴゲームをしてプレゼントをみなさんに配りました。

サンタでは無く、リスが・・・

(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

おやつの時間にはサンタのケーキを食べました。

   わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

利用者様と楽しい時間を過ごすことが出来てよかったです。

来年も利用者様に楽しんで頂ける様、色々な行事を計画して行きたいと思います。


2007年12月25日 火曜日

クリスマス会

Filed under: ブログ — homewakaba @ 18:32:00

あっとほーむウエストで、本日クリスマス会を行いました。

 まずは、職員によるハンドベルの演奏を行い  ました。

 女性職員が演奏したのは「赤鼻のトナカイ」です。一生懸命練習したかいがあって大成功でした。利用者さんも満足されたようで一安心しました。

        ちなみに男性職員は「アメージング・グレース」を演奏しましたが結果は・・・

        想像におまかせします 。。。

利用者さんにサンタの衣装を着て頂きました。お2人ともよくお似合いでした。

 2人のサンタさんから皆さんにクリスマスプレ ゼントとクリスマスカードを配って頂きました。

 突然の出来事に皆さんは少しおどろいた様子でしたが、大変喜ばれていました。


こちらはあっとほーむウエストのご利用皆さんで作ったクリスマスツリーです。

皆さんが一生懸命作ってくれたおかげで、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれました。

今日はクリスマスでしたが、外は良いお天気で12月の下旬とは思えないような天気でした。

クリスマス会が皆さんに満足して頂けたようで、職員一同うれしく思っています。


2007年12月21日 金曜日

物故者命日法要

Filed under: ブログ — homewakaba @ 18:48:00

12月21日(金)養護老人ホームあっとほーむ若葉において、物故者命日法要がとり行われました。

施設では、毎年今年一年にお亡くなりになられた利用者の方々のご供養を行っています。

七尾市相生町 安楽寺住職 相川 秀様をお迎えし、ご法話もいただきました。

亡くなられた方々、お一人々のお名前を読み上げてご供養をされました。

一年の締めくくり、H19年の物故者法要を終え、お浄土へ旅立たれた19名のご冥福を心よりお祈りいたします。

利用者様お一人々ご焼香されました。

12月22日は冬至。

一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日です冬至は、湯につかって病を治す・・・湯治(とうじ)にかけていると言われています。血行が良くなって身体も温まり風邪もひかないと言われています。

一日早いのですが、「ゆず湯」に入って頂きました。ゆずの香りが漂って、みなさまとても満足なお顔ですね。

毎年、ゆずは当施設の施設長と副施設長のご自宅になっているのを貰ってます。今年もたくさんのゆずを頂きました。

「あ~いい湯だな~」♪♪私もいっしょに入ろうかな!!


次ページへ »

Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.