2007年11月26日 月曜日

若葉ックスカフェ

Filed under: ブログ — homewakaba @ 13:47:00

あっとほーむ若葉には、多目的ホールに喫茶コーナーがあります。

ここには利用者様も、お客様も、そしてスタッフも無料で楽しめる飲み物を用意してあります。

メニューはこぶ茶、梅こぶ茶、コーヒー、紅茶などです。

コーヒーは、豆がそのまま閉じ込められたカプセルから一杯ずつ抽出できる機械を設置してあるので、とってもとっても美味しいです。

今朝もお客様にお出ししたら、「ここのコーヒーが美味しいんだ。」と褒められ、とても嬉しくなりました。

また、この機械にはエスプレッソやカプチーノなどを作れる機能があり大変楽しく、この機械が来てから皆さんに喜ばれています。

先日の文化祭では、中庭にカフェをオープンし、カフェモカやキャラメルマッキアートなどにトライしてみました。

これが、その様子です。

その時作ったキャラメルマッキアート

文化祭後はスタッフにも人気が出て、お昼休みにマイカップを片手に食後の一杯を飲みに来るスタッフが増えました♪

今日もお昼休みには列ができていました。

 

コーヒー待ちの列、第一弾。

コーヒー待ちの列、第2弾。   

○○主任は、今日はホットミルクに抹茶を混ぜて、抹茶ミルク。

自販機で牛乳を買って、カプチーノを作ってみました。

  

 
写真の上の容器に入っているのがコーヒーカプセルです。

フォームドミルクを入れて・・・

エスプレッソを注ぎます。

今日は、文化祭で残ったパウダーを使って、シナモンフレーバーにしてみました。

どんどん喫茶コーナーを利用して、疲れを癒し、みんなに和んでもらえたらなぁ・・・と思います。


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.