2007年10月29日 月曜日

スタッフランキング *イベント編*

Filed under: ブログ — homewakaba @ 17:31:00

先日、スタッフにあっとほーむ若葉・イースト・ウエストの「好きなイベント・嫌いなイベント」をアンケートしてみました。

本日はその結果発表です。

スタッフが好きなイベント

第1位ッ!!!

“夏祭り” ☆ヾ

ダントツ人気でした。

「地域の方々、ご利用者、ご家族、スタッフみんなが一緒に楽しめるイベントだと思うから好き」

「準備段階からワクワクする」

「夜に行うからテンションが上がる!」

「ビールが飲めるから!」

∪*ゝω・*∪つC□☆□D⊂∪*・ω・*∪カンパイ♪

スタッフのコメントを見てるだけでも楽しさと夏祭りにかける気合が伝わってきます。

(o´・ω・)_串    ヤキトリ

―⊂ZZZ⊃      フランクフルト

 

花火もあげるんでですよ。

第2位!!

“文化祭”

「屋台や作品展示があって楽しい。」

「夏祭りと違って、気候的にも涼しく時間の余裕があるのでスタッフも利用者様と一緒に楽しめる。」

「食べられるさかい。皆さん幸せな顔しとるさかい。」(←あっとほーむ若葉のボス曰く)

文化祭は、今まさにスタッフが計画し、準備している真っ最中!

今年は11月3日の文化の日に行うので、近くにお越しの際は是非遊びに来てください。

去年は手打ち蕎麦の実演をしました。

利用者様の手作りの作品もいろいろあって楽しいです

第3位は2つランクインし、

一つめは・・・・

“運動会”

「外で行う運動会は、利用者様の笑顔が特に沢山見られるから」

「地域の方の参加もあって活気があって楽しい」

「一体となって楽しめる!」

♪♪ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃♪♪

結構殺気立つシーンもあります。

玉入れは、お終いのピストルの音が鳴り響いても入れ続ける熱い何かが利用者様の中に芽生えます。

二つめは・・・

“餅つき”

「臼でつくなんて楽しい!」

「利用者様が『良かったー、楽しかったー』と一番声に出して喜んでおいでたので」

「あっとほーむな雰囲気と、つきたてのお餅が食べられるところが好き」

ォッ…ォモチィィィ!!!(o*`・¬・)o#Ω#Ω#スーッ

食いしん坊な私は餅つきが一等好きです!

「ヨイショー」とみんなで掛け声あわせ、ぺったんぺったんお餅をついていきます。

この方がこんなに力強くお餅をつくんだ!とみんなからの歓声があがることもしばしばです。

時には女性スタッフが挑戦することも・・・・

また、イーストスタッフの好きなイベントは風船バレーやお買い物、梅干作り、BBQでした☆(イーストの梅ジュースは絶品です!)

ウエストはスタッフがいろんなイベントを計画して頑張っています。11月は、りんご狩りが予定されています!

そして、ちょっぴり気になる苦手なイベントランキングの方は、

なんと第1位、2位、3位、共に同じ数で、運動会 ・ 夏祭り ・ 敬老会でした。

楽しい反面、準備がすっごく大変~!という結果かな?と思います。

時々キツイ時もあるけれど、行事の一つ一つを思い出して考えてみるとどれも楽しく、利用者様の笑顔を見る為にこれからもみんなで頑張って行きたいなと思えるランキングでした。

 


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.