2007年9月3日 月曜日

大切な贈り物

Filed under: ブログ — homewakaba @ 14:21:00

先日、地域の方より大切な贈り物を頂きました。

大中小合わせて12枚の置物用の座布団です。

3階では猫のぬいぐるみのみーちゃんがお座りしています。

この座布団はその方がお嫁に来る時、親御さんが作ってくださった着物で作られたそうです。

60年間大切に大切に保管していた想い出の品の、再活躍の場としてあっとほーむを選んで下さいました。

そして、利用者様はその美しい朱に想いを馳せ、喜んでいらっしゃいました。

特養カウンターに置かせて頂いている座布団

座布団を敷いた干支のぬいぐるみが一際目立っており、カウンターにお越しの皆さまにも喜んで頂いています。

また70歳近い別の方が、ご趣味で通っておられるサンライフプラザにて開催されている「いきいき体操」で、習って縫ったオジャミを下さいました。

この他にも沢山頂きました。

お子さんの服とご自身のご結婚の際に持参された着物を利用し、作られたそうです。

「ぜひ、あっとほーむの利用者様に使って下さい。」とおっしゃって下さいました。

それぞれの想い出が凝縮している贈り物です。

大切に使わせて頂きます。

あっとほーむ若葉副施設長 久徳 あい子


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.