2007年6月1日 金曜日

修理屋さん(゜o゜)

Filed under: ブログ — homewakaba @ 17:05:00

本日のお話は、最近いろんなものが故障しています。
もちろん緊急に対応しなければいけないものは、即対応しています。

自分たちが見て、どうにもならないもの・手が出せないものがたくさんあります。その一端がこちら↓

テレビです。今日いきなり電源が入らなくなりました。
(電源コード周りを取り換えてみると写りました!どうも接触が悪かったみたいです)
これは何とかしました。


問題のプリンターです!
思わず、購入先に(>_<)電話をしました!!


動かなくなってバラしたPHSです。
よく動かなくなるそうです。困ったものです。( _ )

特養の設立から丸7年経過して、その時に購入したものが結構老朽化しています。

みんな大事大事に使ってますが、年には勝てません。(自分みたい・・・)

新しく購入するもの。修理するもの。と判断がいろいろと迷う時がありますが、コスト削減を掲げている今!少しでも良いものを購入していこうと頑張ってます。

この“良いもの”が曲者で、目先の安価なものにとらわれずに、全体視野で考えて、BESTなものが“良いもの”だと考えてます。
例えば、すごい安いプリンターがあっても壊れやすかったり、ランニングコスト(トナー代や保守量)が高かったりと色々です。
また、最近ではECOマークの商品(グリーン商品とか)をなるべく購入するようにしたりと価格だけでは判断できません。

ホント、うちの女性陣は賢くものを買ってるなーと感心・感心です。!(^^)!


Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.