施設内集合研修(新任職員研修)
今日、新任研修が行われました。
新任と言っても今春の新規学卒者ではなく、2年目の職員や中途採用の方を中心とした研修です。
目的は、日頃の業務に慣れが生じてきている今!一度基本に立ち戻って初心を取り戻す!ということで開催されました。
まずは施設介護事業部の主任より、接遇に関して、言葉遣い・身だしなみなど日常を振り返ってどうですかと新任職員に問われていました。
近くで聞いていてうなずくことが多く、自分も反省することが多かったです。
その後は、職員同士で実際に利用者様とどう接しているのか、困っている点は?などみんなで話し合いながら行いました。
こんな感じです。(#^.^#)
主任のチェック。!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー
最後はやっぱり主任のお手本です!!(ー_ー)!!
TrackBack URI : http://www.homewakaba.com/blog/archives/12490/trackback