2016年1月4日 月曜日

~新年明けましておめでとうございます~ コモドハイキング

Filed under: ブログ — homewakaba @ 9:09:17

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年第1回目のブログは、昨年コモドでお出かけしたハイキングの話題です!
あっとほーむコモドのある地域は、山や海に囲まれ、とても自然に恵まれています。

利用者さんのお宅でもある、由緒ある場所に「お庭見学」ということで、みんなでお邪魔してきました。

山崎町のさらに奥にある在所(地区)で「仏前」というところがあります。
素敵なお庭なので、ぜひ見学させてくださいとお願いしたところ、快くご案内して下さいました。

見事なお庭です!!お庭の管理はご夫婦でされているそうで、手入れの行き届いたお庭に利用者さん感動です!

みんなでのんびり、見学の始まりです。。
お庭の中に池もあり、沢山の見事な鯉が泳いでいました。
みんなで覗き込んでいます!

 

 

 

さてさて庭を散歩してこようか。

庭の周りを歩いたものの。

あまりの広さに。。

 

 

ちょっとここで休憩していくわ。。

ちなみにご年齢は101歳でして。

 

 

自宅の中にもお邪魔しました。

豚汁を作って頂きました。体があったまりますね(*^_^*)

家の中には囲炉裏があり、懐かしい光景に利用者さんの会話も弾みます。

 

 

これはすごい。。

囲炉裏の上の部分、思わずシャッター押してしまいました。

テレビでは見るものの、実物を見る機会が少ないですもんね。

 

 

食事の後は、みんなで昔を懐かしんで写真を見せてもらったり昔にタイムスリップ。。

とても楽しい1日でした。

ありがとうございます。


コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.