2015年10月4日 日曜日

☆ショート 作品紹介☆

Filed under: ブログ — homewakaba @ 14:44:45

ショートステイのフロアでは、利用者さんが作られた作品の展示を行っています。
その中から少しではありますが力作の数々をご紹介したいと思います♪

 

まずは全体の様子から!

 

どうでしょう、ちょっぴり美術館のような雰囲気が出ていませんか!?

 

こちらはちぎり絵アートによる花火の絵です。

いろいろな形の色紙をご利用者さんが独特のセンスを活かして台紙の夜空に貼り付けられ、見事に大輪の花火が打ち上がりました!

 

こちらはぶどうです。秋の味覚も見事に表現されていますね(*´▽`*)

 

 

見事な水墨画は職員も感激の作品です!

草木の力強さと花の柔らかさがマッチしていますね~☆

 

ここからは習字の作品です。

 

文字ひとつにも皆さんお一人おひとりの個性が出ているのがわかりますね!

 

 

こちらは利用者さんと職員との共同作品です。

秋の風景が描かれたこの絵、飛んでいるトンボは利用者さんが作ってくださいました。

 

どうでしょう、この細やかなトンボの仕上がり!

 

 

写真で伝わるでしょうか、大きな作品も飾られています♪

房がたくさんついたぶどう…近付いてみると…?

なんと実はペットボトルのキャップで出来ているのでした!Σ(@o@)

 

 

これからもいろんな作品を作って展示していく予定です。

皆さんぜひ見にいらしてください(*>u<*)


コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.