2010年2月23日 火曜日

勉強会

Filed under: ブログ — homewakaba @ 15:04:16

今回は、私達の勉強会の風景をご覧下さい。

総務経理グループでは、業務マニュアル作成の為の勉強会を毎週月曜日に行っています。 経理業務マニュアル、介護保険請求業務マニュアル、老人保護措置費請求マニュアルなど等 (-_-;) 担当のマニュアルを作成し、会議の場で発表し、どの業務も理解できるよう総務経理職員一体となって頑張っています。

疑問点があればその都度質問します。より良いマニュアル作成に向けて・・・完成するまで頑張るぞ!!

e794bbe5838f-0014

 

 

 

 

 

 

 

e794bbe5838f-0022       

 

 

 

 

 

 

 

総務経理グループの勉強会が終わるや否や次は、ヘルパーステーションの勉強会が始まりました。時間的になかなか揃わないヘルパーさんも月1回の勉強会を行っています。毎月さまざまな会議を開いており、利用者様により喜んで頂けるサービスを提供出来るよう意思統一を図っています。

今回のテーマは 「接遇とは」 について行われました。施設長の挨拶があり、新人さんの紹介をしました。どうぞよろしくお願いします(^^♪

施設長からのお話で、「介護とは、3K (汚い・臭い・危険)そのものと言われていたけれど今は、(絆・感動・輝き)の3Kにおきかえて支援できるように利用者の立場に立って優しく尊敬の念を込めて接していきましょう」とお言葉を頂きました。

e794bbe5838f-0041


コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.