2009年7月29日 水曜日

ケアマネ、頑張るの巻。

Filed under: ブログ — homewakaba @ 15:46:40

居宅介護支援事業所あっとほーむ若葉では、毎月利用者様のご自宅にお伺いしています。利用者様が、使われているサービスに対する意見や要望、困ったことや悩み等をその都度お伺いしながら、その方のライフスタイルにあったプラン作成に努めています。

あっとほーむ若葉唯一の男子!が毎月お伺いするご家庭は、近い方で車で2~3分、遠い方で片道30分(富山県との境に近い)程かかります。

 

本日は来月のプラン確認のため、お約束の時間に利用者様のご自宅にお邪魔させて頂きました。

 

ご家族が玄関先で待っていて下さいました。

お変わりはないかお話しながら、事前にお話し計画したケアプランで進めさせて頂いて良いか確認を行いました。そして先日仕上がったわかば通信10号(施設だより)を直接お渡しさせて頂きました。

caremane

 

 

居宅介護支援事業所では今号からわかば通信をご家族に直接お渡しする事とし、頑張っています。全部で90冊ちかくのわかば通信を担当ケアマネが各ご家庭へお届けします!

 

caremane2

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.