2009年6月16日 火曜日

《花の日》ヾ(●´∀`●)ノ

Filed under: ブログ — homewakaba @ 12:11:43

6月14日(日)
あっとほーむ若葉にて七尾聖書教会の子供たちによるボランティアがありました。
先生の伴奏に合わせてのかわいらしいお遊戯です。
ヽ(・ω・oヽ) ヽ(o・ω・o)ノ (ノo・ω・)ノ♪
hananohi2
 
手話を交えての歌も披露してくださいました。
hananohi3
その後、利用者さまと肩たたきゲームをして遊び、とても和やかで楽しい時間を過ごしました。

hananohi5

 

 

 

お遊戯とゲームの後、児童代表のご挨拶があり、「今日は《花の日》です。日々の感謝の気持ちを込めて花束を送ります。」と、花束を贈呈してくださいました。
hanahanhanaha

 

 

 

この日は七尾市内の情報誌の取材があり、最後に子供たちとご利用者さまと一緒に記念撮影です。
みなさん最高の笑顔で撮影していました(*^-゚)v♪
hahanohi11

 

 

ボランティア終了後、《花の日》を調べてると。。。
《花の日》とは
キリスト教の行事の一つで毎年6月の第二日曜日に「神への恵み」の感謝の気持ちや「喜びを分かち合う心」をこめて教会に花を飾ったことから《花の日》といわれるようになった。花を地域の人に配るのは神への感謝の喜びを分かち合うため。

・・・・ということです。またひとつお勉強になりました(*^~^*)ゝ


コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.