2008年11月27日 木曜日

養護老人ホームふれあいの会を開催しました

Filed under: ブログ — homewakaba @ 18:04:27

 養護老人ホームでは、利用者様同士の交流と意見交換を行う場として、毎月1回ふれあいの会を開催しています。

 ご意見など発言しやすいように1~2階の利用者様の日、3階の利用者様の日と2度に分けて開催し、和気あいあいと行っております。3階の利用者様には3階談話室に集まって頂いております。

 生活相談員より翌月の行事予定や連絡事項をお伝えしました。
 今回は館内のBGMについて、放送時間の希望を皆様にお聞きしましたが、皆様今までどおりの運用でよいという意見でした。

 fr1

 看護師より転倒予防についてお話しました。
 またインフルエンザや風邪の流行る季節なので、うがいや手洗いの励行をお願いしました。

 fr2

 栄養士より、ちょっと早いけど新年の雑煮に入れる餅の数について、皆様にご希望を伺いました。

 沢山食べられる方もいるんですね・・・・

 おもちは別腹かな?

fr3

 総務部部長より暖房の運用について連絡しました。
 また、風邪などの予防策として居室内の加湿についてお話しました。

fr4

fr5

 利用者様からも活発なご意見を頂き、大変良いふれあいの会でした。


コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.