2008年8月29日 金曜日

ビジネスマナー

Filed under: ブログ — homewakaba @ 8:52:05

 @HOMEでは、昨年の12月に接遇向上プロジェクトチームを発足し、接遇の向上に向けての取り組みを行っています。

 月に一度行なわれる定例のミーティングでは、スローガンの作成や各部署の取組み状況の報告が行われます。

 年間のスローガン「魅力ある笑顔と言葉遣いで気持ちの良い接遇を目指します

 8月のスローガンは、「言葉美人~その言葉、明日に繫がる元気な一声~」

 9月のスローガンは、「挨拶・笑顔美人~おはようと笑顔で挨拶思いやり~」 

 各部署で朝礼時に唱和し、意識の高揚に努めています。(美人でいっぱいになるよう頑張ります(*^^)v)

sho1

(月間スローガンのポスター作成に取り組んでいるメンバーたちです。)

 私が所属している総務・経理グループでは、

 「ご利用者様に安心して利用して頂ける施設」

 「あっとむーむの(^^)笑顔」

 「☆☆☆(三ツ星)の受付」

 を目指し、正しい敬語やていねいな言葉づかいに注意し電話応対や接客などのビジネスマナーの向上にスタッフ全員が積極的に取り組んでいます。

 

 

 


コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.