2007年3月27日 火曜日

新入社員の準備

Filed under: ブログ — homewakaba @ 20:17:00

多分人事担当者の方は今が一番忙しい時期だと思います。
当然私も忙しく年度末も重なって((+_+))な状態になってます。

新入社員の準備は、辞令、名札、制服からオリエンテーションの用意などいろんなことがあります。

今年初めて担当するため、わからないことも多いのですがそれでも少しずつ、一つひとつこなしてます。

新入社員の皆様(もちろん転職して新しい職場につく皆様)も似たようなものだと思います。
何もわからず、要領も得ないので仕事が遅く、自分が迷惑をかけていないかなどいろんなことを思うでしょう。

これから入社される方に一言“思っているよりも周りは気にしていませんのでマイペースでやっていきましょう”(^_^)vです。

ところで新入社員の特徴を一言であらわす、社会経済生産性本部による命名ですが今年は“デイトレーダー型”だそうです。
一つの銘柄(会社)を長く持たないで銘柄を変えて(転職して)いくような特徴だそうですが、自分たちの就職氷河期とはエライ違いで売り手市場だなーと思うような特徴です。

七尾市は売り手が少ないのかもしれませんが、皆様是非応募してください。
準備万端でお待ちしております。(@^^)/~~~

人事担当者の一人言でした。(駄文ですいません)


コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright(C) 2009 @HOME All rights reserved.